2013年09月10日

ぼくらの21世紀〜みんなのロボット&ヒーロー!


time9586.jpg

夏休み最終日のイベント内ねんどワークショップ「ぼくらの21世紀〜ロボット&ヒーローを作ろう!」で、皆さんに作ってくれたロボットヒーロー達。

初めてねんどを触るのに、えらく上手な人が多くて驚きました。有難うございましたー(^ω^)

2013年09月09日

ぼくらの21世紀〜ロボット&ヒーロー ライブ


time9679.jpg

イベント「タイムマシン・アワード Vol.3」、アトムに見守られて、歌の時間です。

2013年09月08日

ウランちゃんと、ロボットヒーローねんど人形


time9646.jpg

水垣洋子さん。

ねんどワークショップ「ぼくらの21世紀〜ロボット&ヒーローを作ろう!」で、昭和「鉄腕アトム」のウランちゃん(声)が、ねんどのロボットヒーローを作ってくれました。

8月31日(土)、夏休みの終わりの日。ウランちゃん、有難うございます! (^ω^)

2013年09月07日

アトム、ウラン、ウルトラマン!!


time9650.jpg

本日は、朗読劇「ジョバンニとカムパネルラ」を観賞してきました。宮澤賢治「銀河鉄道の夜」が再構築されたストーリーを演じられたのは、清水マリさん、水垣洋子さん、古谷敏さんと、西塔紅美さん。

写真は、先週末のイベント内ねんどワークショップ「ぼくらの21世紀〜ロボット&ヒーローを作ろう!」を開催させて頂きました後に撮影しましたものです。左から、水垣洋子さん(「鉄腕アトム」ウラン、「おそ松くん」チビ太、「オバケのQ太郎」P子)、古谷敏さん(「ウルトラマン」ウルトラマン、「ウルトラQ」ラゴン、ケムール人、「ウルトラセブン」アマギ隊員)、清水マリさん(「鉄腕アトム」アトム、「妖怪人間ベム」ベロ)。伝説のロボット&ヒーロー、夢の競演です。

今日の観劇後に皆さんに写真をご覧になって頂き、掲載の許可を頂戴しましたので、ぼちぼちと解禁です。まずは伝説のお三方、揃い踏みの1枚。私、元々がカメラマンですので、せっかく写真に写って下さった方に失礼のないように、こういうご挨拶と礼儀はぴしっと大切に守りますよ(^ω^)

ぼくらの21世紀〜ロボット&ヒーローを作ろう! のページ
http://nendoillust.sblo.jp/article/73647391.html

2013年08月30日

ぼくらの21世紀〜ロボット&ヒーローを作ろう!


atombero1287.jpg

明日のねんどワークショップのお知らせです。突然ですが(^ω^)

「ぼくらの21世紀〜ロボット&ヒーローを作ろう!」というテーマで、イベント内にてゲストの方とご一緒に、ねんどワークショップを開催させて頂きます。

ゲストは、日本の声優の母といわれる、清水マリさん。昭和世代ならお声を聞いた事のない方はいらっしゃらないでしょう。「鉄腕アトム」のアトム、「妖怪人間ベム」の、ベロの声・・伝説の声優さんなのです。そしてさらに、水垣洋子さん。アトムの妹の、ウランちゃんのお声。


私などがご一緒させて頂いて、良いのだろうか・・(*^q^*) さらに、ゲストはこのお二方だけではありません。古谷 敏さん。「ウルトラマン」、初代ウルトラマンのスーツアクターさんであり、「ウルトラセブン」のアマギ隊員です。

古谷 敏さんは、ねんど細工に加わられるか、またはご見学されるかはまだ当日次第ですが、伝説の声優さん、俳優さんに囲まれてと思うと、今から緊張で半端なく胸が苦しくなってきます(^ω^)


■「神話博しまね」

2012年7月21日(土)〜11月11日(日)

・創作人形写真、及びジオラマ展示
・粘土ワークショップ開催

2012年は、古事記編纂千三百年の年。古事記千三百年を記念する「神話博しまね」イベントのひとつとして、渡邊和己の神話モチーフの創作人形写真の展示、神話創作人形ジオラマの展示、また、粘土作品制作のワークショップを開催させて頂きました。

神話博しまね公式ウェブサイト
http://www.shinwahaku.jp/

神話フィギュアジオラマ展 出雲神話絵巻 お知らせページ
http://www.shinwahaku.jp/main-stage/taisha/