2014年01月31日

吉四六・おへまの、お上りさんの旅 有楽町〜銀座

godzilla2696.jpg

吉四六、おへまの、お上りさんの旅。花の東京は有楽町〜銀座を歩きました。

東宝日比谷ビルのショッピングモール日比谷シャンテ前にある、ゴジラ像。



godzilla2710.jpg

おへま、ゴジラの前で記念撮影するでー。

吉四六さん、これは前じゃねえで、後ろやわ。

はははー、ゴジラは背びれが命、ちゅうらしいわ。わしらを作った渡邊某が、そう言いよったで。

あらー、その人、マニアじゃなー。


godzilla2740.jpg

石碑に刻まれた「このゴジラが最後の一匹だとは思えない。古生物学 山根恭平博士」。1954年公開「ゴジラ」での最後のシーンのセリフ。

今年はゴジラ誕生60周年。夏にはハリウッドの新作ゴジラが上陸しますね。楽しみです。


godzilla2731.jpg

ちょっと、ちょっと、吉四六さん。のんきに記念撮影しちょる場合やねえで。ゴジラがこっち見ちょるで〜!

あいた、こらたまがった! おへま、逃ぐるでー。

あいよ〜。


godzilla2751.jpg

銀座和光ビルの時計塔前へ。初代ゴジラに破壊された、銀座のステータス・シンボルですね。

先ほどのゴジラ像を画像合成したいところですが、ビルに囲まれて日が当たっていないゴジラだと違和感が出ますので、今回は断念。後で調べると、朝方(たぶん真冬以外)にはゴジラの背後から日が差し込んでいる模様です。


godzilla2755.jpg

時計塔のはす向かいにある、サッポロ銀座ビル9F銀座スターホールより。

耐震工事により銀座スターホールは1月末で閉鎖という事で、27日(月)は知人主催のイベントに伺ってきました。ゴジラの目の高さから見た‥ゴジラ目線での時計塔は、これが見納めの景色となりました。


godzilla2766.jpg

godzilla2783.jpg

吉四六さん、ウチも銀座でお買い物がしたいわー。

渡邊某に言うちょくれ。せっかくの銀座で、怪獣の写真ばっかりやったな。よっぽど好きなんじゃわな。はははー。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

■「神話博しまね」

2012年7月21日(土)〜11月11日(日)

・創作人形写真、及びジオラマ展示
・粘土ワークショップ開催

2012年は、古事記編纂千三百年の年。古事記千三百年を記念する「神話博しまね」イベントのひとつとして、渡邊和己の神話モチーフの創作人形写真の展示、神話創作人形ジオラマの展示、また、粘土作品制作のワークショップを開催させて頂きました。

神話博しまね公式ウェブサイト
http://www.shinwahaku.jp/

神話フィギュアジオラマ展 出雲神話絵巻 お知らせページ
http://www.shinwahaku.jp/main-stage/taisha/