2013年12月14日

東京タワーと、おのぼり吉四六さん

tokyo9849.jpg

今日と、明日の15日(日)は、東京タワー下で私の故郷大分県の「おんせん県おおいた『地獄蒸し祭り』in 東京タワー」が開催されています。大分の豊かな食材と郷土料理がたくさん。私もお昼ご飯を食べに伺いました。

そういえば上京して10年になりますが、東京タワーをじっくり訪ねたのはほんの2、3度目です。天気も良かったので、田舎のおいさん吉四六さん(きっちょむさん)で、おのぼりさんの記念撮影してみました。

ここは浜松町駅から東京タワーまでの間にある、増上寺。きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」のAUCMで舞台になっていた場所ですね。特撮ファン的には「ウルトラQダークファンタジー」でガラモンのバージョン違いが背後に立っていた場所です。マニアな例で済みません(^q^●)



tokyo9860.jpg

大分カボスのゆるキャラ、「カボたん」と。生カボたん、初めて会いました(^ω^)


tokyo9877.jpg

おんせん大好き、僕は大分の鬼っ子。東京タワーで記念撮影。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

■「神話博しまね」

2012年7月21日(土)〜11月11日(日)

・創作人形写真、及びジオラマ展示
・粘土ワークショップ開催

2012年は、古事記編纂千三百年の年。古事記千三百年を記念する「神話博しまね」イベントのひとつとして、渡邊和己の神話モチーフの創作人形写真の展示、神話創作人形ジオラマの展示、また、粘土作品制作のワークショップを開催させて頂きました。

神話博しまね公式ウェブサイト
http://www.shinwahaku.jp/

神話フィギュアジオラマ展 出雲神話絵巻 お知らせページ
http://www.shinwahaku.jp/main-stage/taisha/