2013年08月28日

最年少コロチ 4歳!(^ω^)

simakan9571.jpg

これを作ってくれたのは、4歳の女の子。4歳・・!?

ひゃ〜〜〜〜〜!! 最年少コロチ〜〜〜〜〜!!! 有難う〜〜〜 (^ω^)


「出雲神話ねんど人形展とワークショップ」最終の25日(日)に、最年少記録です。握る手の力が必要だったり、特に複雑な部分には、お父さんのお手伝いをもちろんお願いしましたものの、いや、ちゃんと作れるものですねえ。驚いてしまいました(笑)。



目玉とキバやツノの、小さいパーツはいくつも適当に作ってその中からお気に入りのもの選ぶのがコツですが、お父さんとニコニコ相談しながら、出来たパーツを選んでくれていました。

simakan9574.jpg

ちゃんと、オリジナルのマーブルウロコ? 甲羅? も装着。最年少のマイコロチが出来ました。どうも有難うー(*´∀`*)


simakan9567.jpg

4歳の女の子についつい注目しがちでしたが、反対側の席だったこちらの男の子もなんと、6歳! (*^ω^*) 皆、凄いなー。

この年頃になると、胸の中にそろそろたくさんのドラマが芽生えているのでしょう。オリジナルの飾りつけは、小さなオロチとスサノオノミコトです。凄いなー。


simakan9568.jpg

コロチの特徴であります、ショボい表情(笑)と、アタマの形も見事に完璧です。お酒のツボの色使いも綺麗。どうもどうも有難うー(^ω^)


2人とも、また来てねー。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

■「神話博しまね」

2012年7月21日(土)〜11月11日(日)

・創作人形写真、及びジオラマ展示
・粘土ワークショップ開催

2012年は、古事記編纂千三百年の年。古事記千三百年を記念する「神話博しまね」イベントのひとつとして、渡邊和己の神話モチーフの創作人形写真の展示、神話創作人形ジオラマの展示、また、粘土作品制作のワークショップを開催させて頂きました。

神話博しまね公式ウェブサイト
http://www.shinwahaku.jp/

神話フィギュアジオラマ展 出雲神話絵巻 お知らせページ
http://www.shinwahaku.jp/main-stage/taisha/