2018年08月19日

大志生木こどもアート学校 開港!

haha3837fb.jpg

昨日と今日は、大分市主催の夏休みイベント「大志生木こどもアート学校」でした。私は昨日の15時から、アート学校の3限目を担当。佐賀関の伝承にちなんだキャラクター「一尺屋のくじら」をデザインした、ねんどのワークショップを開催しました。

暑さでアタマがオーバーヒート気味だったか、子供たち1人1人の顔を何も思い出せません(笑)。会場が広いと、目を配るのがぎりぎりだね。でも終わった後皆大はしゃぎだったのだけはっきり覚えているので、何とか楽しんでもらえたようです。



2日目の今日は、担当教室がなくて楽なものでした\(^ω^)/

母のお友達が車で母を連れてきてくださったので、記念写真を撮影しました。

posted by watanabe at 21:10 | Comment(0) | ワークショップin豊後大分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

■「神話博しまね」

2012年7月21日(土)〜11月11日(日)

・創作人形写真、及びジオラマ展示
・粘土ワークショップ開催

2012年は、古事記編纂千三百年の年。古事記千三百年を記念する「神話博しまね」イベントのひとつとして、渡邊和己の神話モチーフの創作人形写真の展示、神話創作人形ジオラマの展示、また、粘土作品制作のワークショップを開催させて頂きました。

神話博しまね公式ウェブサイト
http://www.shinwahaku.jp/

神話フィギュアジオラマ展 出雲神話絵巻 お知らせページ
http://www.shinwahaku.jp/main-stage/taisha/