2018年03月10日

高崎山にて「たかもも」ワークショップでした

takamomo8380fb.jpg

「高崎山開園65周年記念」&「高崎山マスコットキャラクター『たかもも』誕生日」イベントでの、「たかもも」ねんど人形ワークショップが無事終わりました。

初めてのデザインのものは、皆ちゃんと最後まで作れるかな・・? 少しでも簡単にデザインできたかな・・? と前日の仕込みまでに考えて考え抜きますが、どの子も上手に自分だけの「たかもも」を完成させてくれました。どうもありがとうー(^ω^)

今回は、ワークショップだけでなくイベントのために30×50センチサイズの「デカたかもも」も作りました。これだけの巨大なものを樹脂ねんどでの制作はかなりチャレンジでしたが、なんとかなりました。ほっと一安心です。

takamomo8379fb.jpg

さて次は、1週間後の東京出張。展示作品は昨日送ってしまったので、今日は小さな作品を少しだけの展示でした。やっとひと山超えたので、月曜日には確定申告にもいっておかねばね。来月はライフワークの古事記の2度目の講演。色んな経験をさせてもらえて、毎日楽しいですね。

posted by watanabe at 23:45 | Comment(0) | ワークショップin豊後大分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

■「神話博しまね」

2012年7月21日(土)〜11月11日(日)

・創作人形写真、及びジオラマ展示
・粘土ワークショップ開催

2012年は、古事記編纂千三百年の年。古事記千三百年を記念する「神話博しまね」イベントのひとつとして、渡邊和己の神話モチーフの創作人形写真の展示、神話創作人形ジオラマの展示、また、粘土作品制作のワークショップを開催させて頂きました。

神話博しまね公式ウェブサイト
http://www.shinwahaku.jp/

神話フィギュアジオラマ展 出雲神話絵巻 お知らせページ
http://www.shinwahaku.jp/main-stage/taisha/