2017年10月15日

ひげカボチャ ねんどワークショップ/宗麟公まつり

IMG_7880fb.jpg

10月14日(土)。第5回「宗麟公まつり」にて、「ひげカボチャ」のねんどワークショップを開催させていただきました。今回も、たくさんの子供ちゃんたちがねんどで遊んでくれました。有難うー(^ω^) 「ものつくり」の楽しさを経験していってね。


IMG_7881fb.jpg

こちらは大友宗麟鉄砲隊による、戦国チャンバラ大会。ワークショップベースのちょうど前でしたので、おかげで写真撮影ができました。そういえば自分がイベントに出ていると、他の催しを見て回る余裕はなかなかないですよね。



ワークショップスタートの1時間前に会場につくと、すでに2組3人の子供ちゃんたちが待ってくれていました。有難うー(^ω^) YouTubeの動画でつくり方を見て、予習もしてくれたのだそう。

私の方も、動画を作ったりして自分なりに教え方がスムースになっていたのか、みんなの作品の完成後に写真を撮って、お母さんひとりひとりにFacebook掲載の許可をお願いする余裕がありました。

というわけで、みんなの楽しい写真です。どうぞ。

IMG_7903fb.jpg


IMG_7894fb.jpg


IMG_7891fb.jpg


IMG_7896fb.jpg


IMG_7900fb.jpg


IMG_7889fb.jpg


IMG_7887fb.jpg


IMG_7885fb.jpg

【ひげカボチャ ひげカボスの最新記事】
posted by watanabe at 10:27 | Comment(0) | ひげカボチャ ひげカボス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

■「神話博しまね」

2012年7月21日(土)〜11月11日(日)

・創作人形写真、及びジオラマ展示
・粘土ワークショップ開催

2012年は、古事記編纂千三百年の年。古事記千三百年を記念する「神話博しまね」イベントのひとつとして、渡邊和己の神話モチーフの創作人形写真の展示、神話創作人形ジオラマの展示、また、粘土作品制作のワークショップを開催させて頂きました。

神話博しまね公式ウェブサイト
http://www.shinwahaku.jp/

神話フィギュアジオラマ展 出雲神話絵巻 お知らせページ
http://www.shinwahaku.jp/main-stage/taisha/