2017年02月23日

たたら日本遺産認定フェア 新宿

seikosanfb.jpg

先週土日は東京新宿で、島根県の「たたら日本遺産認定フェア」。たくさんの方とコミュニケーションできて幸せでした。お陰さまで、有難うございますー(^ω^)

急遽2日目にトークをやる事になり、手前に神話ねんど人形を並べて後ろにはねんど人形写真のスライドショーを流しながら神話とロケ地についてふにゃふにゃと語らせていただきました。司会のお姉さんの絶妙な助けもあり、なんだかウケてしまった様で(^q^●) 次からトークもパックでと、プロデューサーさんから有難いお言葉を頂戴しました。色々と広がって、嬉しいなー。

ねんど人形を作る時にはキャラクターを掴むために物語背景など徹底的に調べ上げてから取り組むので、人前でアドリブで喋れる程度の知識が少しは身についていたのかもしれませんね。ねんどのワークショップで、子供達の前で喋る経験も少しは積んでいましたし。

こういう風に、ライブで神話を伝えるやり方もあるのだね。今回も、たくさん勉強になりました。

それにしても、昨日大分に帰る筈が、飛行機に乗り遅れてただ今佐賀関に着きました。また、あほなオチをつけてしまった・・(●゜∀゜●)<ハハハハ!!



IMG_5146fb.jpg

西村愛さん、吉木誉絵さん、お2人の美女のトークステージの前座を相務めさせて頂きました。光栄です(●´∀`●)


IMG_1627fb.jpg

左奥。錦織良成監督と、吉木誉絵さん。


IMG_1654fb.jpg

出雲神話「ヤマタノオロチ」。


IMG_1656fb.jpg

出雲神話「黄泉の国」。

posted by watanabe at 00:21 | Comment(0) | 更新雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

■「神話博しまね」

2012年7月21日(土)〜11月11日(日)

・創作人形写真、及びジオラマ展示
・粘土ワークショップ開催

2012年は、古事記編纂千三百年の年。古事記千三百年を記念する「神話博しまね」イベントのひとつとして、渡邊和己の神話モチーフの創作人形写真の展示、神話創作人形ジオラマの展示、また、粘土作品制作のワークショップを開催させて頂きました。

神話博しまね公式ウェブサイト
http://www.shinwahaku.jp/

神話フィギュアジオラマ展 出雲神話絵巻 お知らせページ
http://www.shinwahaku.jp/main-stage/taisha/