2016年02月19日

花咲か爺さん

hanasaka1200bl.jpg

枯れ木に花を咲かせましょう。春のお届けです。足柄上郡松田山の河津桜が本日満開。お天気の様子も明日から崩れそうなので、早起きして花咲か爺さんを撮影してきました。

昔ばなし「花咲か爺さん」の、この場面には犬のポチはいませんが、そこはまあそれはそれということで。

さて次は、3月の下旬から4月の上旬。お気に入りの桜の名所、中郡二宮町の吾妻山公園が楽しみです。松田山は朝の9時半頃にもなるともう芋洗い状態の賑やかさですが、吾妻山公園は相模湾や富士山をパノラマで見渡せる広い芝生の上で、いつまでもゴロゴロのんびりとしていられるお勧めの場所です。

posted by watanabe at 22:11 | Comment(0) | 更新雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

■「神話博しまね」

2012年7月21日(土)〜11月11日(日)

・創作人形写真、及びジオラマ展示
・粘土ワークショップ開催

2012年は、古事記編纂千三百年の年。古事記千三百年を記念する「神話博しまね」イベントのひとつとして、渡邊和己の神話モチーフの創作人形写真の展示、神話創作人形ジオラマの展示、また、粘土作品制作のワークショップを開催させて頂きました。

神話博しまね公式ウェブサイト
http://www.shinwahaku.jp/

神話フィギュアジオラマ展 出雲神話絵巻 お知らせページ
http://www.shinwahaku.jp/main-stage/taisha/