2015年10月23日

妖怪からかさと、おおともそうりんひげカボチャ&ひげカボス

karakasahige8927.jpg

からかさお化けと、おおともそうりんひげカボチャ&ひげカボスをお求め頂いたお客様(お医者さん)が、ご自身の診療所に飾って下さいました。

「ちょっとでも患者さんの気持ちを暖めたい。緊張がゆるんでくれれば」・・ブログへのリンクはしませんが、こうコメントがありました。

どなたかに和んで貰える目的で飾って頂けると、ねんど人形達もそれこそ本望〜生まれた甲斐有りと喜びます。有難うございます(^ω^)



hakaishi8917.jpg

置いて頂いた診療所には、他の小物達も一緒に飾られています。拝見していると、背景用小物があるとディスプレイが楽しく引き立つのが分かりました。ちょっと、作ってみようかな。でも何を‥?

少し考えて、妖怪なのでお墓を作ってみました。あほな事を思いつくとすぐに実行に移してしまうのが、自分の好きなところです(^q^●)

ところが何と、このお墓を欲しいという声を、他のお客様より頂戴してしまいました(笑)。ネット販売の準備もそろそろ出来てきましたが、「妖怪ディスプレイ用背景小物お墓セット」なんて、品物にして大丈夫なのだろうか・・(^ω^)

posted by watanabe at 09:51 | Comment(0) | ハンズギャラリーマーケット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

■「神話博しまね」

2012年7月21日(土)〜11月11日(日)

・創作人形写真、及びジオラマ展示
・粘土ワークショップ開催

2012年は、古事記編纂千三百年の年。古事記千三百年を記念する「神話博しまね」イベントのひとつとして、渡邊和己の神話モチーフの創作人形写真の展示、神話創作人形ジオラマの展示、また、粘土作品制作のワークショップを開催させて頂きました。

神話博しまね公式ウェブサイト
http://www.shinwahaku.jp/

神話フィギュアジオラマ展 出雲神話絵巻 お知らせページ
http://www.shinwahaku.jp/main-stage/taisha/