2015年07月09日

因幡の素兎2015

usasame8533.jpg

今日は良いお天気でしたね。雨は好きな方なのですが、からっと晴れてくれるとやはり爽やかで気持ちがいいです。というわけで、夏らしいねんど人形です。

usasame3.jpg

いつものワタナベ式立ちポーズ(と勝手に呼んでいます 笑)は、ボディと両足まで1パーツで作りますが、アクションのあるポーズだと難しげなので、右足を別パーツにしました。


騙したサメに乗っかりノリノリの、稲葉の素兎。だがこの後、お約束の目に・・。


usasame8558.jpg

僕たちウサギの仲間と、サメさん達と、どちらが数が多いのか比べてみましょう・・なんて、嘘さ。サメさん達に並んでもらって、その上を跳んで、海を渡りたかっただけなの(●´∀`●)<ハハハハ

得意満面のウサギは、つい堪えきれずに悪巧みを漏らしてしまいました。でもまだ、完全に最後まで海を渡りきってはおらず・・。


inaba766365a.jpg


inaba7673.jpg

サメにかじられ、こうなってしまいました(^ω^)

posted by watanabe at 23:12 | Comment(0) | 日本の神話 因幡の素兎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

■「神話博しまね」

2012年7月21日(土)〜11月11日(日)

・創作人形写真、及びジオラマ展示
・粘土ワークショップ開催

2012年は、古事記編纂千三百年の年。古事記千三百年を記念する「神話博しまね」イベントのひとつとして、渡邊和己の神話モチーフの創作人形写真の展示、神話創作人形ジオラマの展示、また、粘土作品制作のワークショップを開催させて頂きました。

神話博しまね公式ウェブサイト
http://www.shinwahaku.jp/

神話フィギュアジオラマ展 出雲神話絵巻 お知らせページ
http://www.shinwahaku.jp/main-stage/taisha/