2014年10月29日

ねんどと写真の臨時講師を務めさせて頂きました。

0568.jpg

東京工芸大学厚木キャンバスにて、昨日はねんどと写真の臨時講師を務めさせて頂きました。お陰様で、あり難いですね( ^ω^ )

こちらは午前の部、一年生の授業です。



0563.jpg

一年生の作品、と、ヤマタノコロチ。


0590.jpg

午後の部。二年生の授業風景です。


0587.jpg

二年生の作品、と、吉四六さんとおへまさん。


0582.jpg

二年生の作品と、スサノオと酔っぱらいヤマタノオロチ(^ω^) 大学の売店にギリシャ神話や北欧神話の本は置かれてあったものの、古事記日本神話がなかったのがちょっぴり寂しげでしたか。でも、学生の子らが「大蛇退治」や「因幡の素兎」に、「黄泉の国」のお話にまでちゃんと詳しかったのが嬉しかったです。
posted by watanabe at 14:38 | Comment(0) | 大学 ねんどと写真講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

■「神話博しまね」

2012年7月21日(土)〜11月11日(日)

・創作人形写真、及びジオラマ展示
・粘土ワークショップ開催

2012年は、古事記編纂千三百年の年。古事記千三百年を記念する「神話博しまね」イベントのひとつとして、渡邊和己の神話モチーフの創作人形写真の展示、神話創作人形ジオラマの展示、また、粘土作品制作のワークショップを開催させて頂きました。

神話博しまね公式ウェブサイト
http://www.shinwahaku.jp/

神話フィギュアジオラマ展 出雲神話絵巻 お知らせページ
http://www.shinwahaku.jp/main-stage/taisha/